汚れやすいと知りながら、白い服をむやみに買う

なんでそんなこといきなり言い出すんだ的な風情を力いっぱい表現するんだと思う

合コンの幹事がモテない理由

こんにちは。書くといって全く書いておりませんでしたが、

ちょこちょこっと更新していこうと思います。

私はOLで月~金まで、毎朝重い頭で、家を出る前からもうすでに帰りたい、

熱があるんじゃないか、休みたい帰りたい、ひいひい、と

口に出しながら出る用意をしながら気づいたら会社に着いていて、

ひいひいふうふう言ってパソコンの前に座ってたら大体夕方になってる、みたいな毎日を送ってるわけですが。

 

まあそんな堕落した私生活なんかは置いといて。

 

本日書きたいのは、「合コン幹事という損率高めな役回り」について。

幹事がモテない理由について考えてみたわけです。

 

とゆうか、逆に合コンでモテる人の特徴を挙げていきましょう。

※私の経験上の単なる統計に過ぎない

 

モテる

・あまり喋らないけどニコニコと人の話を聞く

・よく笑う(ゲラゲラではなく)

・控え目だけど気配り上手

・率先して話をまわそうとしたりはしない

・のんびりしていて安心感がある

 

見た目はともかく、男女問わずこのような特徴があり、

「サラダを取り分けてくれる人」は最近はそこまで重宝されていないきらいがある。

まああれですね、まとめると、「控え目だけど明るい人」ってことですね。

 

幹事

・初対面同士の緊張した場を盛り上げる役

・皆が楽しんでいるか常にアンテナを張って神経質になる

・どうしてもMC役にまわってしまう

・異性側からすれば「こいつの知り合い」という足枷がある(下手に手を出せない感)

 

やっぱ箇条書きにするとわかっちゃいますね。

幹事は頑張ってくれてるのわかるけど、ちょっと陰に隠れた余裕のある異性に

惹かれるってことですね。

 

 

 

なんでこのテーマでブログを書いてみたかというと、

私よく合コンの幹事をするんですね。

いやほんとにモテねえなあって思ってたんですよ、モテないんです。

 

「私」がモテないという認識から逃避した結果、

「幹事」がモテないという結論に無理矢理こじつけたということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、こんな事考えてるからモテないんだと思う。

頑張っていこう。